半額になっていたので・・・


クリスマスイブの日に・・・
旦那さんが・・・安売りしていたからと
ボジョレーを買ってくれたのですが

PC250361.jpg

イブの日はお刺身晩ごはんだったので
やっぱり・・・熱燗かな・・・・そんなふうになってしまい
ワインを飲まなかったので
25日もクリスマスなので・・・鶏ももを焼いてワインを飲もうと思ったのですが
旦那さんは・・・骨付きもも肉はもう売っていなかったと帰宅
残念だけど・・・今年は諦めるか・・そう思っていたのですが・・・
午後に私が別のお店に買物に行くと・・・
骨付きもも肉はやっぱりなかったけど
丸鶏がなんと半額

最近は二人では持て余し気味なので
もう丸鶏は焼かない・・・なんて思っていたので
すごく迷って行ったり来たり
でも・・・半額はやっぱりすごく安いので・・・ゲットしちゃいました

PC250357.jpg

値下げシールが重なっていたので・・・
はがしてみると・・・こんな感じで値を下げていました

PC250365.jpg

下味をつけて・・・・
クレイジーソルトをフリフリしたあと
タイムのパウダーをフリフリして
少し揉み込みます
そして・・・縛ります
表面に少しオリーブオイルを塗ります

PC250358.jpg

縛り方はこの動画がとってもわかりやすいので・・・いつも参考にします

ここ

動画では縛るだけですが・・・
私はいつも竹串を1本刺しちゃいます
あとは・・・オーブンを240度に余熱して
45分ぐらいオーブン任せで焼き上げます

PC250374.jpg

先日・・・近くの道の駅で買った・・・大きなブロッコリー

PC250368.jpg

一緒に盛り付けてみました

PC250378.jpg


結局・・・モモしか食べなかったので
今日も残りの部分を晩ごはんでいただきます

ローストチキンを焼くとテンションが上がるので
来年も・・・クリスマスイブの翌日に・・・半額丸鶏をゲットしようかな
なんて・・・そううまくはいかないかな




参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

おいしそう!

2018/12/26 (Wed) 16:07 | 和 #mtYTAWfU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する